--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-28

チアリーディング USA大会予選出場

お嬢は勉強より体を動かすほうが好き。
親父ゆずりだね。うん。

・・・最近、運動不足でお腹がタプンタプンだけどね・・・テヘ。


お嬢は今、チアリーディングに夢中なのだ。
お嬢が参加してるチームは小学生の子どものチーム。
低学年の子どもから6年生までそろってる。

お嬢は5年生で小さな子ども達に混ざると、頭一つ飛び出てる。
当然だけど上に乗る子は小さい子で、お嬢は下で支える役。
上に乗って、飛んだりするほうが危ないようだけど、
実は下で支えてる方も意外と危険。

だって、上に放り投げた子どもを下で支えてあげる役だから、
落ちてくる子を受け止めるときに、バランスくずした子どもの
ヒザやヒジが飛んでくる・・・・。

お嬢もエルボーが脳天を直撃したこともあるし、
放り投げるときに足であごを蹴り上げられたことも・・・。
かなり痛かったろうなあ・・・。
今のところ怖くなって辞めるとか言い出してないから
よほど楽しいのかな。

まだ入会して日が浅いのに、早々に大会がやってきました。
2月28日にまずはUSAジャパン冬の大会の地区予選だ。

ちなみにUSAってのはアメリカじゃなくてね
United Spirit Association (ユナイテッド スピリット アソシエーション)の略ね。

会の方針で「大会に出場したいやる気のある子は出場させます」って事らしく、
「そのかわり、出場するこはしっかり練習しなさい」って事らしい。

古株の子どもらと、入ったばかりの子どもらではスキルの差が歴然としてるのに、
一つのチームとしてまとめるのはさぞかし大変だろうなあ。
それでも毎度全国大会出場を果たしてるらしい。

残念ながら、このときは全国大会出場はできませんでした。

まあ、好きなんだったら頑張りなさい。

メタボなあなた!!、ぽちっとやってくれ ⇒ 
スポンサーサイト
プロフィール

みやちゃん@睦

Author:みやちゃん@睦
生息地 東京
お祭大好き
豊洲睦で万年見習い
日々精進。

カテゴリ
豊洲睦 連絡掲示板
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。