--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-12-31

新規男女会員募集

豊洲睦 新規 男女会員募集中   

お祭りやお神輿に興味のある方。豊洲の街の行事運営に興味のある方。
みんなと一緒にワイワイ騒ぐのが大好きな方。
豊洲の街が、仲間が、子ども達が 大好きな方。

男子でも女子でもいいんです。子どもたちの思い出作り、故郷つくりをしましょう!!
(豊洲睦 女子部 あります!!)

昨年は、江戸三大祭りの1つ、深川の大祭『深川八幡宮神輿連合渡御』に大勢のご参加ありがとうございました。
今年は深川八幡様に鎮座されている「二宮神輿」を町内渡しで担ぎます。参加するには各町会専用の白半纏が必要です。平成21年から6年ぶりの渡御となりますので、ぜひご参加ください。


皆さんの力をお貸しください。豊洲の街をみんなで盛り上げていきましょう!!


興味のあるかたは豊洲睦にぜひご参加ください。新規男女会員募集中です。 詳細は⇒⇒こちら
興味のある方、参加希望の方は下のコメントからもご投稿いただけます。

スポンサーサイト
2015-07-17

富岡八幡宮 二ノ宮神輿 渡御 で わっしょい!!

平成27年 富岡八幡宮 二ノ宮神輿 渡御のお知らせ

8月16日(日)富岡八幡宮の神輿総代による宮出しが行われ、各部会渡しで渡御を行います。
各部会ごとに決められた白半纏の装束でのみ参加可能。町内半纏はだめなのでお気をつけください。

五部会(豊洲・枝川)での渡御は、まずは当日の受付を済ませてください。

受付:11:00より (セブンイレブン豊洲店そば、豊洲4丁目公園付近テント)
※担ぎ手の方は、受付をしてから集合場所にすみやかに移動してください。

集合:12:20までに、豊洲1丁目の豊洲橋(豊洲側に降りたところ)に移動し、運河沿いに集合(船カフェやってるとこね)し,
待機して神輿前に集合の合図をお待ちください。

注意しよう!!
当日は、部会渡しの儀礼がありますので、総代さんや睦の人の指示にしたがって行動してください。
なお、神輿の担ぎ出しは、通常は、一本締めをしたら差し上げをしてますが、今回は、一本締めの後はそのまま待機です。
あらためて、拍子木の総代からの合図(木を2回打ちます)で、差し上げます。



巡航経路は、

豊洲橋 13:10出発

豊洲1丁目交差点

ビバホーム前

豊洲駅前交差点

枝川1丁目交差点

枝川1丁目町会集会所前

14:30到着  
総距離:2000メートル
所要時間:80分

150816二ノ宮渡御


今年は二ノ宮だけだけど、張り切っていこう!!⇒ ぽちっと押してな 
2015-05-13

東京マラソン ふつう足袋で走るか!?

今年も東京マラソンは大盛況だった。

なんでも、10万円も払ってでも走りたいアンポンタンもいるとか。

なんで42.195Kmも走るんだよ。

だってそこに道があるから。とか言ったとか言わないとか・・・

アホかぁ!!

はい、今、全国のマラソンふぁんの皆さんを敵にまわしちゃいましたね

ごめん。



さて、そんなわけで、我が豊洲睦からも2人ほどアンポンタンが出ました。

いやいや、マラソンがアンポンタンなぁわけじゃあなくて。


40キロ以上も走るってのは大変なことなんだよ。

それをだよ、走りやすい格好ではなくて、半纏を着てだなぁ、ありえんだろ。

いや、半纏を羽織ってるだけってならわかるが、

中の装束も鯉口に長股引・・・

走りづらいだろ。汗でひっつくだろよ。


いやいや、それまでなら分かる。

いや、分からんけど ゆるす。

けど、足袋はおかしいだろ。

足を痛めるだろ?

おめぇは、江戸時代の飛脚かあぁ~

DSC_0143_20150513163803dc7.jpg




東京マラソンでは、今年から規制が厳しくなったらしいが、仮装も一つの目玉になってるんだな。

参加者の方々、怪我には十分注意してがんばれ!!

おいらは、美味しいお汁粉を配るぜ!

DSC_0141.jpg

DSC_0140.jpg




おいらは走らねえぞ!。走ったらせっかく育てたこの腹がへっこんじまうじゃねえか!!
⇒ ぽちっと押してな 
2015-02-19

五部の総代さんの新年会に行ってきた

1月31日 五部会の総代新年会に行ってきた。

富岡八幡宮神輿総代連合会ってのは、7つの部会からなってるんだ

で、おいらの地元 豊洲は五部会。五部会ってえのは、豊洲町会と枝川1丁目町会の2つだけ。

他所の部会はもっと町会が多いんだが・・・。 

まあ、少数精鋭ってことで



平成27年五部会新年会DSC_0125


手前の人たちは町会長や町会副会長の方々。

ピカってんのが町会長ね  

そんでもって奥の方に陣取ってんのが、総代連合会の会長やら副会長。

おっかねぇえ、帰りたい




いやぁ、ほんとは皆さん優しいですよ・・・・・と、フォローしておきます。⇒ ぽちっと押してな 

2015-02-17

平成27年 豊洲睦 新年顔合わせ会

今年は暖冬かぁ~って思ってたら、やっぱり寒いな。こんにちわ。風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行りましたなあ。


豊洲睦の新年会は、毎年どこかのお店で行ってきたんだが、

睦のメンバーの増加、来賓客の増加にともなって、

大人数でも対応できるお店があまりなく、どこか場所を考えなくては思っていた。

そんなわけで、今年は1月17日(土)に豊洲文化センターで開催したぞ。

場所はとりあえず広い。

その代わり、料理や飲み物の手配から会場の設営まですべて段取りしなくてはならない。

あああ、仕事が増えちゃうな。みんなスマンのう。



来賓にはどんな人が来てるのかってえと、

秋元司 衆議院議員、柿沢未途 衆議院銀、山崎一輝 都議会議員をはじめ、豊洲地区在住の区議会議員の、鈴木あやこさん、おおやね匠さんなど議員の方がた。 
そういえば、区議の小嶋さん来てなかったなあ・・・

豊洲地区の町会連合会会長(豊洲町会会長)、豊洲町会婦人部部長、豊洲商友会会長、枝川一丁目町会会長、青少年対策豊洲地区委員会委員長、豊洲小学校PTA会長、豊洲北小学校PTA会長、深川第五中学校PTA会長など、地域の会長さんたち。

祭関係は、富岡八幡宮神輿総代連合会五部会の総代の方々、六区一番組の頭、砂村囃睦会会長ほか。

その他身内の人いっぱい。



そんなわけで今年もよろしくお願いします。

1501DSC_0106.jpg


プロフィール

みやちゃん@睦

Author:みやちゃん@睦
生息地 東京
お祭大好き
豊洲睦で万年見習い
日々精進。

カテゴリ
豊洲睦 連絡掲示板
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。