FC2ブログ
2015-07-15

お知らせ 今年は町内巡行の神輿は出ません

本年度の祭礼委員会が開かれた。




はぁぁぁああああ!?
町内の神輿出さねえのかよ?


盆踊りを盛大にやるから出さねえってか?

はあぁぁあ? 町会婦人部が大変だからって言ってる???


なにぃぃいい? 金がねえええ?


適当なことばっかり言ってるんじゃねえよ!!!
大の大人が会合でつくなよ!!


そもそも、町会の会員さんの意見とか聞いたのか? 町内の氏子さんたちの話をきいたのかよ?

町会役員のたかが4、5人の話し合いで、何年も毎年続けてきた神輿を止めちゃうのかよ?

そもそも、辞めるやめないの話し合いに、祭礼の運営関係者を全員呼ばずに決めれるものなのか?

そんなに町会長って偉いのかよ!!!

そんなに町会役員ってのはすごいのかよ!

そもそもだよ。そもそも、なんで、この委員会で話し合いじゃなくて、辞めるって前提の会合なんだよ!!!

と、まあ、こんな、ありえない祭礼委員会がありまして・・・・、2回目の委員会は開かれてません。
町内巡行は断固出さないとの町会役員・・・・

しかし、その数日後に・・・・


6丁目の新しいマンションの町おこしイベントあるから、
お神輿持って行ってあげて



はぁあああぁぁぁあああああああ?????


なんで、町内巡行しないのに、町会の都合でイベントにお神輿ださねえといけねえんだよ!!!

もう、睦の会員から大ブーイング。

おいらを苛めないでください。 おいらの力不足です。ごめんなさい。


しか~し、富岡八幡宮の二ノ宮は出ますよ。 もちろん、豊洲も参加します。
詳細は、しばし待たれよ!!


こんなんでいいのかぁ!! 激怒!!!  ⇒  ぽちっと押してな 
スポンサーサイト
2009-03-01

東京マラソン2009を応援しよう

豊洲神輿を担いでみんなで東京マラソンを応援しよう
ポスターをご覧になって、下記の申し込み先に電話をして参加申し込みをしてください。
なお、担ぎ手として参加していただくには、祭り装束が必須です。
そのさいに、半纏は豊洲の町内半纏のみとなっておりますので、
お持ちでない方は、参加申し込み時に半纏の貸出希望を必ずお伝えください。
貸し出し用の半纏は数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

申込先
町会事務所 03-3533-7379 
加藤鮮魚店 03-3533-0562
菅谷精米店 03-3531-2038

東京大マラソン祭2009

集合場所からは、はとバスで現地まで移動します。
そうそう、祭り装束といっても、『ふんどし』はダメだぞ。
おまえのキタネーケツなんか、だれも見たくねえ!

3月10日 集合時間変更 追加
ポスターでは集合時間が10時になってますが、9時30分に変更になりました。
なお、バスの出発が10時になりますので、お時間のお間違いのなきようお願いいたします。


ぽちっとやってくれ ⇒ 


theme : おすすめ
genre : 日記

2009-02-20

東京マラソン2009

3月22日(日)に東京マラソンが行われるのはご存じだろうか?
東京都庁をスタートし、飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲を通って、東京ビッグサイトをゴールとするものだ。
この豊洲を通ってビックサイトまでの道程は、富岡八幡宮神輿連合会 五部(豊洲・枝川)のシマ内だ。
昨年度までは各部会の総代さん達がゴール地点で神輿1基を担いで応援していたのだが、今年は我々豊洲の神輿もゴール地点でいっしょに応援します。

みんなで東京マラソンを応援しよう!いっしょにお神輿を担いで下さる方を募集します。

_MG_5154js.jpg     写真は平成20年8月17日 富岡八幡宮神輿連合渡御

参加申し込みについての詳細は後日に、町会の掲示板等に掲示します。また、このブログにも掲載します。

ぽちっとやってくれ ⇒ 
プロフィール

みやちゃん@睦

Author:みやちゃん@睦
生息地 東京
お祭大好き
豊洲睦で万年見習い
日々精進。

カテゴリ
豊洲睦 連絡掲示板
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ